2010年4月24日土曜日

たけうちとおるさんからコメントをいただきました

「たけうちとおるさんの19)検索置換を読む」シリーズにまとめてコメントをいただきました(ウレシのココロ)。その1その2その3最後です。
で、チラッと以前の日記を読み直したのですが、もうほとんど忘れてます。。。orz
落ち着いたらきっちり読み直したいと思います。アチキと同レベルの入門者は目を通して損はないと思います。

6月2日に都内某所で
DTP Booster013 「DTP制作へのスクリプトという選択肢」

にたけうちとおるさんが講師として出演されます。
その日までに身辺整理の目処をつけて参加したいのですが、どうなることやら(汗

前回の日記で親父の遺した「負の遺産」のことについて触れましたが、見方を変えれば「どえらいプラス遺産」を遺したなぁと実感している今日この頃です。
どういうことかといいますと、相続放棄を取るかどうかの微妙なとこなので兄弟3人がまめに連絡を取り合い、交流が深まったということです。兄弟全員が親父を嫌い、高校を卒業すると同時に家を出ましたので自然と疎遠になり、連絡は年一回の年賀状のやりとりが15年ほど続いていました。
今回の件で家族の絆を再認識した次第です。
親父が生前、きっちりと身辺整理をしていたらこうはならなかったでしょう。
まぁ結果オーライですね。ではまた。

0 件のコメント: