2010年9月10日金曜日

AVANASってイイね(*´∀`*)

blog→pdfとアミ点生成 の続きでもあります。

もっといい方法ないかなぁ~などと探していたら

PDF入稿とOffice中間ファイル入稿

に辿りつきました。早速、ダウンロード。
AVANASって有名でしたけど、使ったことなかったんです。
派遣先にもそんなになかったし。
で、webページも書き出せるのね。。。
AVANASのドライバに限らず(今日知りました。。。orz)


作成された中間ファイル(拡張子.prn.dsv)を開いて設定→文字の表示/印刷方法がアウトラインになってますと、別なドライバでPDFを作成すると文字がアウトライン化されます。
アウトライン信者が泣いて喜ぶ姿が目に浮かびます^^

ついでにBullZip PDF PrinterよりもCubePDFPrimoPDFの方がいい感じ^^
※PrimoPDFは2バイトのファイル名が使えない!

まあ、AcrobatがあればWebページをPDFに変換の方が楽ですけどね。持ってない。。。

追記:DTPから離れて1年半。使ってないと忘れる。ものかのさん、ありがとうございました。
http://twitter.com/zi_chao/statuses/24081837378

0 件のコメント: